2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状をやっと注文、今年もしまうま年賀状で作りました

年賀状をやっと注文しました~。 いつもギリギリになる私、今年こそは早めにと思っていたけど結局いつものパターン。汗 ▼ここ4年ほどしまうま年賀状で頼んでいて、住所録などそのまま使えて楽なので今年もしまうまさん。 22日午後に注文して25日に発送される…

鳥取土産のとち餅、実家便で届きました

先日鳥取に旅行した祖父母からとち餅が届きました。 懐かしい! 『お菓子の寿城』で売っているお菓子で、岡山出身の私は鳥取に遊びに行ったときに何度か寄ったことがあり今回かなり久しぶりに食べました。 (右のはおじいちゃん特製の豆餅、夫も息子も大好き…

クリスマスプレゼント、楽天スーパーセールで購入しました

今回の楽天スーパーセール、久しぶりにちょこちょこ買い物しました。 買おうと思っていたクリスマスプレゼント、ひとまず息子の分だけ購入完了。 ▼こちらの記事の続きです。 kitosu.hatenadiary.jp 5歳息子にはブリオビルダーと電動ドライバー BRIOビルダー …

5歳と2歳のクリスマスプレゼントに考えてるもの

クリスマスプレゼント、そろそろ準備しないとと焦ってきました。 今ちょうど楽天スーパーセール開催中なのでさらにポイント5倍になる10日に注文できるように目星をつけておかなくては。 5歳男の子のクリスマスプレゼント BRIOビルダー 2歳女の子のクリスマス…

心機一転、ブログタイトルを変えてみました

新しいブログタイトルにしてみました。 「転勤族の子育てブログ」、改め「きまじめ母の備忘録」 実ははてなブログを開始してしばらくしてから別のブログも書いていまして。 そちらでまじめに記事を書き、こちらでは主に日記として気楽に毎日のことを書いてい…