2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の美容院代、年間スケジュールを立ててみました

我が家は毎月の収入からお小遣い制にしています。 専業主婦の私も月1万円をもらっていて、主な支出は ・美容院 ・被服費 ・必要最低限ではない化粧品 ・個人的なプレゼント代 ・その他、カフェなど その中でも美容院代が結構な割合を占めているはず。 伸びて…

母の日のプレゼント、もらって嬉しいのはこんなもの

もうすぐ母の日ですね。 実家の母へのプレゼントは毎年何がいいか聞いてリクエストのものを贈っています。 今年のプレゼントについて書いた記事はこちらです↓ kitosu.hatenadiary.jp 母の日のプレゼントにもらって嬉しいものは? 【1,500~2,500円で買える】…

ボーネルンドのアクアプレイがおすすめ過ぎる!今年もこれで夏を乗り切ろう

今日の名古屋は夏日だったようですね~ いつものように寝かしつけで寝落ちし、奇跡的に子どもより早く5時に起きられて自由時間!と思ったら、5時半には息子娘ともに仲良くご起床・・・(悲) 早めに朝ごはんを済ませ、8時半頃には暇を持て余して騒ぎ始めた子…

おうち焼肉、家族4人3,000円で十分楽しめました

天気のいい週末! 数日前、息子の「焼肉したい」の一声で今日のお昼はおうち焼肉になりました。 息子が2歳半くらいのときはお店で焼肉に行ったこともありましたが、今は下の子が危なっかしいし騒がしいしで絶対無理・・・ せっかくなのでお店に行ったつもり…

主婦の投資チャレンジ【2022年4月】

専業主婦のお小遣いで株投資チャレンジ。 先週、利益確定したので記録です! kitosu.hatenadiary.jp kitosu.hatenadiary.jp 売った銘柄 ・4/18 上場米国(1547)20株 2月に10株ずつ2回買っていて(5,508円、5,328円)、6,062円で利益確定しました。 下がって…

ノリタケの森、イオンもあり子連れのおでかけにおすすめです

昨日はノリタケの森へ行ってきました。 メジャーな観光地だと思うんですが、2年前に転勤で名古屋に引っ越してきて初めて。 地下鉄東山線の亀島駅が最寄り駅です。 我が家は車をもっていないので、おでかけは電車移動かレンタカー。 コロナで電車を避けていた…

春休み帰省、岡山で子どもと楽しめるおでかけスポット

今日から息子の幼稚園の新学期スタートでした。 新しいクラスになり緊張もあるかと思いきや張り切って登園して初日の様子を教えてくれました。 「小さい子のお世話をする!」と張り切っていて年中のお兄さんになれるのが嬉しい様子。 家ではまだまだ手の焼け…

主婦の投資チャレンジ【2022年2月・3月】

専業主婦のお小遣いで株投資チャレンジ。 2、3月の売買の記録です。 kitosu.hatenadiary.jp 売った銘柄 ・2/21 アスクル(2678)100株 154,500円→169,607円 3,068円の税引き後、12,039円の利益でした! アスクルは元々優待目的で、1/27にアスクルの家庭用通…