主婦の投資チャレンジ【2022年4月】

f:id:kitosu:20220418101220p:plain

 

 

 

専業主婦のお小遣いで株投資チャレンジ。

 

先週、利益確定したので記録です!

 

kitosu.hatenadiary.jp

 

kitosu.hatenadiary.jp

 

 

売った銘柄

 

・4/18 上場米国(1547)20株

2月に10株ずつ2回買っていて(5,508円、5,328円)、6,062円で利益確定しました。

下がってるときに買い足して継続保有していこうかなと思っていたけど、元手も限られているので利益が出ているうちに売って他に気になった銘柄や相場が下がったときのための購入資金を確保することに。

ビビりなので少額でもちょこちょこ利益確定したい・・・いいのか悪いのかわかりませんが。

 

2,600円の税引き後、10,280円の利益でした!

 

f:id:kitosu:20220418092532j:plain

 

 

ちなみに今までの利益確定分は12,039円だったので、あわせて22,319円に。

元手35万円が37万2,319円になりました。

 

当初の目的は年利10%の38万5,000円だから意外にいいペース!

評価損益がややマイナスになってるので楽観視はできませんが・・・

 

今回売ってできた余力資金13万円で何を買おうかな。

 

 

私は松井証券を使っています、手数料もほとんどかからず初心者でもわかりやすくおすすめ!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ