【ニールズヤードのデオスプレー】贈り物にもピッタリ!天然の香りで夏をさわやかに

明日は母の日ですね。

特にお出かけの予定もないですが、イベント大好きな息子だけは「母の日母の日」と言って楽しみに(?)してくれていて

カレーでも作ろうかなぁと言ったら「ぼくが一人で作ってあげる!」と。

たぶん自分で作るより5倍は大変そうだけど・・・その気持ちが嬉しいよ~!

 

 

 

 

自分も母になりましたが、母の日はお母さんに感謝を伝える日。

私の母には以前リクエストを聞いて、スポーツジムでも使えるようなフレグランスを、ということでこちらを贈りました。

 

母の日に、ニールズヤードレメディーズのデオスプレー

ラベンダー&アロエベラデオスプレー

 

昨年の夏、実際に自分が使ってみてとてもよかったので自信をもっておすすめ!

 

天然成分の香りで汗のニオイをしっかり抑えてくれる

私自身、妊娠から子育てを経験して匂いにとても敏感になってしまい。

特に合成香料のニオイが本当にダメで・・・体調が悪くなりそうになることも。

そうでなくても小さい子どもと過ごすときにはキツイ匂いのするものをつけるのは嫌ですよね。

 

とはいえ夏場は汗のにおいや体臭も気になる。

試しに残っていたガスのスプレータイプの制汗剤を使ってみたら、やっぱりなんか鼻につく感じ・・・

で、天然成分のみで作られている制汗剤みたいなのってあるのかな?と思って調べてみたときに見つけたのがニールズヤードのデオスプレーでした。

 

 

香りは2種類

レモンやグレープフルーツ、ライムのフレッシュな香りが、汗の不快感と一緒に気分までリフレッシュ。

「洗う」というラテン語に由来するラベンダーを中心に、ティートリー、イランイランの清涼感と大人の甘さが重なる、何度も深呼吸したくなる香り。

(香りの説明は公式サイトから引用しました)

 

私が愛用していたのはレモン&コリアンダー

汗のにおいをケアしてくれる効果がこちらの方が高いみたい。

レモンの香りが大好きなんですが、他にライム、コリアンダー、グレープフルーツの香りも混ざっていて他にはない爽やかだけど奥行きのある香りというか・・・

香料は100%天然由来の精油のみなので香りの強さや持続力は強くはないけど、汗くさくなってないかな?と心配になる場面でもふわっとレモンの香りがするので十分効果を実感しました。

ちなみに、毛穴や汗腺を塞ぐわけじゃないので制汗効果はないようです。

でも汗を出すのは体温調節のため必要な作用だし、よくわからない成分を経皮吸収しやすい脇に吹き付けて汗が出なくなるのってちょっと怖いですよね・・・

安心して全身に使えて、アルコールが入っているけど嫌な感じはなく使用感もスッキリしてとても気持ちいいです。

 

試しに単体では少し香りがキツイと感じていた手持ちのフレグランス(shiroのホワイトリリー)と合わせて使ってみたんですが、これまたいい感じに混ざってくれてとても良い香りに・・・

レモンだけでは爽やかすぎる秋冬にも使える香りになり、その包容力に脱帽!

 

母にはラベンダー&アロエベラをチョイス

フレグランス的な用途としても、60代の母にはレモンよりこちらかなと。

ラベンダーの方はアロエベラ葉汁が配合されていて保湿ケアにも使えるようです。

実際店頭でテスターを試してみたんですがラベンダーラベンダーしすぎてなくて爽やかないい香りでした~!

1日早く今日届いて、早速「いい香り!」と喜んで連絡してきてくれました^^

 

自分にもリピート買い予定

今年の夏用に自分の分も買おうかしばらく迷っていて。

というのも、専業主婦が自分のおこづかいで買うには3,080円って絶妙な金額なんですよね・・・

 

天然香料のみっていう条件は外せなくて、他にも調べてみて気になったのはこちら。

ヴェレダシトラスボディミスト

容量は同じ100mlで2,200円、880円お安いので試してみたい。

けど、ニールズヤードデオスプレーの良さを知ってるので今年もあのレモン&コリアンダーの香りを纏いたい!!

3,080円でひと夏好きな香りで快適に過ごせれば十分コスパは高いと思う。

 

グルグル悩んだ末・・・夫からの誕生日プレゼントにニールズヤードをリクエストすることにしました!

もう汗ばむ気候になってきたので、早く注文してもらわねば。笑