楽天ふるさと納税のおすすめのタイミングは?お買い物マラソン+5倍デーでお得にポイントゲット

 

ふるさと納税、我が家は3年ほど前からやってます。

今開催している楽天ラソンで今年初のふるさと納税の申し込みをしました。

 

 

ふるさと納税は「楽天ラソン+5と0のつく日」のタイミングがおすすめ

我が家はどっぷり楽天経済圏で生活しているので、ふるさと納税楽天ふるさと納税から申し込みしています。

買い回りでポイントアップする楽天ラソン楽天スーパーセール期間中、さらにポイント5倍になる5と0のつく日に買い物をするとかなりのポイントがつくので普段の買い物もできるだけそのタイミングで買うようにしてるのですが、ふるさと納税も例外ではなく!

 

例えば我が家が今10,000円のふるさと納税をすると

・普段からもらえる500ptに加えて(SPUポイントは利用しているサービスなど条件によって異なります)

・例えば買い回り5ショップめだと+4倍の400pt

・さらに今まで買い物した金額に対しても倍率が増えた分加算され

合計1,204ptもらえるということになります。

ふるさと納税は額が大きいので、どうせするならポイントアップのタイミングを狙わない手はない!

 

現在、楽天ラソン開催中で

16日の1:59までなので明日15日に申し込むとお得です!

 

申し込みした自治体と返礼品

今回の楽天ラソンで申し込みした自治体と返礼品はこちら。

①北海道白糠町:エンペラーサーモン<天日塩締め>1kg

子どもたちに魚を食べさせてあげたいけど、なかなかにお高くて・・・

私もサーモン大好きなので北海道の美味しいサーモンを食べてみたい!

ちなみに、レビューが圧倒的に多かったのはこちらなのですが

子どもが食べるならシンプルな味付けの方がよくて天日塩締めを選んでみました。

人気のようで発送は8月以降。届くのを楽しみに待ちます^^

 

山形県寒河江市:卯月製麺 ほっそり細そば14袋(28人前)

寒河江市のそばは4回目のリピート!(1年に2度頼んだこともあるほど)

夫がそばが大好きなんですが、そばの比率が高いものほど茹でるのが難しく失敗しがち・・・

この卯月製麺のそばは小麦粉の比率が多いものの、茹でるのに気を遣わず美味しいそばが食べられるのでとても気に入っていて。

今までは3種類の詰め合わせにしていたんですが、一番食べやすいなと思う「ほっそり細そば」のみの返礼品を選んでみました。

太めの「さがえそば」薄色の「薫そば」と3種類入っているこちらも選ぶ楽しさがありおすすめです。

 

▼その後、2週間ほどで返礼品が届きました!

kitosu.hatenadiary.jp

 

 

食べ物の返礼品で食費節約にも

今まで過去に選んだ返礼品は食べ物系ばかりなのですが

その土地の美味しいものを実質2,000円で頂いて食べられるわけなので、贅沢なお取り寄せもしくはプチ旅行気分を味わいつつ食費の節約もできるなんてありがたすぎます!

お気に入りをリピートするか新規開拓するか・・・嬉しい悩み。