主婦の投資チャレンジ【2022年5月】

 

専業主婦のお小遣いで株投資チャレンジ。

kitosu.hatenadiary.jp

 

5月前半の取引記録です。

 

売った銘柄

・5/13 ヤマダHD(9831)100株

40,093円→45,500円

・5/13 ENEOS(5020)100株

43,970円→46,400円

 

急ぎで資金が欲しかったんですよね・・・

楽天の買い足し時だ!と勢いづいて、この時点で少しばかり利益が出ていた2銘柄を売却。

が!!そのあとのENEOSの値上がりが半端なく。

泣きそうです。

13日に464円で売った直後にぐーんと上がっていきました。つらい・・・

売り時なんてわからないけど、タイミング悪すぎて自分でもびっくり。

2銘柄あわせて1,584円の税引き後、6,253円の利益でした。

 

買った銘柄

・5/13 楽天グループ(4755)100株

含み損になっていたので平均取得価額を下げたくて。

なぜか上がりそうな予感がして買い増す資金のためにENEOSを売って悔しい目を見たのに、ちーん・・・

資金を追加投入してもよかったんですが「当初の設定を崩してはダメだ!」という謎の意地で。

5/19の今日またガクッと下がってしまい・・・もうしばらく忘れることにします。

 

【元手35万円】これまでに確定した利益 28,564円

アスクル(2678) 12,039円

米国上場(1547) 10,280円

ヤマダHD(9831) 4,309円

ENEOS(5020) 1,936円

 

保有銘柄(5/18時点)

含み損がどんどん膨らんでくる~楽天頼むよ~~

良品計画が少し上がりだしたので頑張ってほしいです。

 

もう少ししたら配当金や株主優待の時期なので、またそちらも更新できたらと思います。

 

 

私は松井証券を使っています、手数料もほとんどかからず初心者でもわかりやすくおすすめ!