【2022年6月】楽天スーパーセールで買ったもの、父の日ギフトも手配完了

先日の楽天スーパーセール。

買い回りは結局5店舗だけでしたが、各ショップでクーポンが出ていたりでお得にお買い物することができました。

 

 

楽天スーパーセールで買ったもの

今回お得に購入したものを3つ紹介します!

 

シャワーヘッド クレイツIO霧(イオム)

こちらは夫の強い希望で。

賃貸マンション暮らしなので、今のシャワーヘッドは元から付いていたごくごく簡易なもの。

シャワーヘッドを交換するという発想すら私にはあまりなかったんですが、最近のシャワーヘッドは「ウルトラファインバブル」という直径1マイクロメートルの極小の気泡を作れるものが出ているらしく。

毛穴の汚れをきれいにしたり保湿効果も高いそうで・・・そう言われるとちょっと気になる・・・

最初は3万円もするリファファインバブルSを検討してたんですが、いくらなんでも高級すぎて。

 

調べてみたら、ヘアアイロンなどで有名なクレイツから同じような機能があるシャワーヘッドが出ていました。

 

楽天スーパーセール中に1,200円クーポンが出ていて、元値8,800円→7,600円とお得に購入できました◎

 

一昨日届いて早速2日間使ってみたんですが、まずミストで洗うのが新感覚で気持ちいい!!

顔のたるみにつながるので普通はシャワーを顔に直接当てるのはNGですが、ミストだとファーッときめ細かい粒子で出てくるので直に顔にかけてOK。

体感温度は下がるので慣れないからかやや寒く感じる・・・)

ウルトラファインバブルの効果なのかいつもどおり洗ったあとの鼻周りと頭皮のスッキリ感が違う気がしました!

夫はシャワー大好きでお風呂以外でも1日1~2回は必ず使うので、節水効果にも期待です。

 

コーティング剤 ホームシールド

引っ越してきて3年目の今のおうちですが、洗面台が元々傷ついてたのか汚れが付きやすく取れにくいのがとても気になっていて。

ガリガリした茶色い汚れがつき、スポンジでこすったくらいじゃ全然取れずメラミンスポンジ必須。けど、メラミンスポンジで削ってしまったら余計に表面が剥げて悪循環になりそうで。

賃貸だし・・・と思っていたけど、毎日何度も使う場所なので水回りはキレイに保ちたい!

 

有名っぽいこのコーティング剤を買おうと思ってましたが

コーティング剤の塗布になんだかコツがいりそうなのと、換気が必要なところや塗ったあと乾かすのに3~6時間というのがちょっと腰が重い・・・

 

と思っていたら、もっとお手軽に使えそうなスプレータイプのコーティング剤を発見したので買ってみました!

スーパーセールで2本で半額だったのでついそちらを・・・(シンプルライフ的にはよろしくない考え方)

 

掃除したあとにスプレーして塗りのばし20~30分乾燥させるだけと簡単。

ズボラには行動に移すまでのハードルが低いのが一番ありがたいのです。

表面に被膜ができて撥水・防汚の効果があり、しかも使うたびに被膜が厚く表面が滑らかになってより効果がアップするらしい!

洗面台以外にもキッチンのシンクやお風呂でも使えるらしく、キッチンも汚れが付きやすくなってきているので気になるところにいろいろ使ってみようと思います。

 

▼後日洗面台のコーティングやってみました!

kitosu.hatenadiary.jp

 

父の日ギフト 漬け丼セット3種×2セット

今週の日曜、19日は父の日ですね。

私の父は亡くなっていていないのでお義父さんへの父の日ギフトを前日に着くように手配しました。

こういうのいつもギリギリだけどスーパーセールのおかげで早めに準備出来ました(笑)

 

お義父さんもおひとりなので手軽に美味しいものをと思い、今年は解凍するだけで食べられる漬け丼セットにしました。

 

レビューもよくて自分でも食べてみたい!

こちらもセール中400円クーポンが出ていました◎

 

さて、我が家の父の日はどうするか

息子は幼稚園で作ったお父さんの顔入り小物入れを既にプレゼント済み。

当日は何か美味しいものでも作ってプチパーティーにしようかな?

 

お父さんとして頑張ってくれている夫への労い。

子どもたちが自分で考えて何かするようになるまでは母である私がお膳立てしようと思ってます。

(母の日は自分提案でケーキ買っただけだけど・・・こういうのはギブアンドテイクではなく思った人がやればいい、と言い聞かせる。笑)