株主優待で家計が助かる!いくらお得になったか試算してみた

先ほど更新した私のプライベートな株式投資とは別に、家計でも個別株の投資をしておりまして。

 

6月はそちらの方の招集通知や配当金通知、株主優待のお知らせが続々と届いていました。

 

 

日本トリム】トリムイオン整水器のカートリッジ30%OFF

我が家では電解還元水が作れるトリムイオンの整水器を使っています。

正直とても高かった・・・しかも転勤族なので外付けタイプだから場所取るけど、どこに住んでも自宅で美味しくて身体にいいお水が飲めるのはプライスレスだと感じています!

 

家族みんな元から健康だから効果は不明だけど、こういうのは「長期的にみて何も悪いところがない」のが一番の効果だからわかりにくいですよね・・・

とにかく美味しいのは一目(一飲?)瞭然です。

 

大がかりな工事なしで取り付けられるトリムイオンハイパー

 

 

交換カートリッジ10,450円が7,315円になって、3,135円のお得!

しかも1年に一度のカートリッジ交換がちょうどこの時期で、つい最近カートリッジ交換の音声が鳴り始めたのでばっちりなタイミングでした。

 

絶対必要なものが30%オフで買えるのはとても助かる~

ちなみに整水器本体も同じく3割引。

 

 

オリックス】カタログギフト(3年連続マルホンの胡麻油セット)

これを待ってた~!!

たぶん昨日届いてて、今朝夫が郵便物を確認して即オンライン注文してました。笑

 

 

オリックスは買ったり売ったりしつつ4年ほど株主優待をもらっているんですが、このカタログギフトの内容の充実度が素晴らしくどれにするか本気で悩むレベル・・・!

 

が、ここ3年は連続でこのマルホンの胡麻油セットに決めてます。

それは自分でお金出しても絶対買うものだから。

 

 

他のを試してみたこともあるけどマルホンの胡麻油が一番美味しい気がする!

香りがいいし変な癖もないので使いやすい。

スーパーで買うとちょっと躊躇するくらいお高いので、いただけるのはすっごく嬉しいです。

オリックス株主優待、なくなっちゃうみたいで残念すぎる・・・)

 

 

買うと5,400円のギフトでした!

欲をいえば、太白じゃなく太香胡麻油が3本だったらいいのにな・・・

太白胡麻油も香りがないのでお菓子作りとか何にでも使えるので便利ではあるんですが。

 

届くのが楽しみ~

 

 

2つの優待で、家計の出費が8,535円節約できました

株主優待で8,535円(3,135円+5,400円)お得になったことに

現物株より長期インデックス投資が堅実だとは思いますが、配当金や株主優待がもらえるとやっぱり嬉しいですよね!

売買で利益を得ようと思うと心理的負担があるけど、お金がお金を生んでくれてる実感があるので。

 

含み損だらけだけどモチベーション上げていこう(笑)

 

 

 

家計の方も松井証券です。手数料もほとんどかからず初心者でもわかりやすくおすすめ!