専業主婦のお小遣いで投資チャレンジ【2022年7月~8月】

 

 

ものすごくご無沙汰の、主婦の投資チャレンジ記事です。

 

kitosu.hatenadiary.jp

 

 

▼6月の記録はこちら

kitosu.hatenadiary.jp

 

 

 


7月、8月は取引なし

7月以降更新しなかったのは、「何も起きてない」からです。汗

 

株価が下がって保有3銘柄あわせて含み損6万円ほどがずっと続いていて。

 

お小遣いから捻出した少ない元手での株式投資

ポリシーとしては「損切しない」こと。

 

そのために、下がってもまたいつか上がってくると思える優良株、長く保有しようと思える愛着の持てる企業を選んでいるので、損切さえしなければ「損」にはならない!精神で耐えてます・・・

 

 

 

 

8月の配当金

そんな凍結状態ではありますが、8月16日に配当金の振込が。

NEXT FUNDS 日経225(1321)100株 397円(税引き後)

 

少額だけど、配当があると思ってなかったので嬉しい。笑

 

 

 

保有銘柄(9/21時点)

 

f:id:kitosu:20220922003132j:image

 

 

評価額が333,950円。

元手の35万円を余裕で切っちゃってます・・・

 

ニュースも見ずおさるのジョージばっかり見ている浮世離れした育児生活なので世間の情勢もよくわからず、いつまでたっても株式投資の知識も増えない私。

 

とりあえず上がってくれ~とお祈りするしかありません。笑

 

 

 

【元手35万円】これまでに確定した利益 51,314円

2/21 アスクル(2678) 12,039円

4/18 米国上場(1547) 10,280円

5/13 ヤマダHD(9831) 4,309円

5/13 ENEOS(5020) 1,936円

6/3 良品計画(7453) 21,841円

6/9 NEXT FUNDS 日経225(1321) 909円

 

 

 

 

 

 

私は松井証券を使っています、手数料もほとんどかからず初心者でもわかりやすくおすすめです!