年賀状をやっと注文、今年もしまうま年賀状で作りました

年賀状をやっと注文しました~。

いつもギリギリになる私、今年こそは早めにと思っていたけど結局いつものパターン。汗

 

 

▼ここ4年ほどしまうま年賀状で頼んでいて、住所録などそのまま使えて楽なので今年もしまうまさん。

 

 

 

22日午後に注文して25日に発送されるようなので、帰省先の私の実家に届くようにしました。

 

宛名印刷もできるし、急ぎなら投函代行を選べば元旦に間に合うはず!

まだの方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

枚数は年々減って今年は予備を含めて28枚。

費用は5,300円ほどでした。

 

基本料金1,980円がかかるので枚数が少ないと割高感があるので、これ以上減るならコンビニプリントか、年賀状じまいを検討しようかな・・・

 

 

今年は息子の5歳の七五三の記念写真を撮ったので、せっかくだからそれを使いたくて!

 

写真のようにきれいな画質の「写真仕上げ」をチョイス。

印刷仕上げだともう少し料金が安くなるけど、子どもや家族写真をどうせ載せるなら写真仕上げが断然おすすめ。

そんなに分厚く仰々しい感じにもならないですよ◎

 

 

 

選んだデザインはこんな感じ。

 

f:id:kitosu:20221224143929j:image

 

しまうま年賀状は、おしゃれなデザインが豊富で(優柔不断の私は悩みすぎる原因にも。笑)

デザインのフォントや、無料宛名印刷のフォントやバランスが見やすくて、いろいろ考えなくてもいい感じに仕上がるのがお気に入りポイント。

 

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

 

 

私はデザインを選んだら、写真だけスマホから入れて一度保存。

個人的にパソコンからの方がそのあとの操作がしやすいので、保存データを開いてメッセージや差出人の内容や位置などを調整して仕上げました。

 

 

やろうと思ったら1~2時間でできるのに・・・

来年こそは早くやろうと思います。

(毎年思ってます。)

 

 

クリスマスのサンタ業務は、いつもより余裕をもって準備できたのでそこは自分を褒めたい。笑

 

今日はおうちでクリスマスパーティーなので、これから息子とケーキ作り、ごはんの準備頑張ります。

みなさんよいクリスマスを!