ボーネルンドのアクアプレイがおすすめ過ぎる!今年もこれで夏を乗り切ろう

今日の名古屋は夏日だったようですね~
いつものように寝かしつけで寝落ちし、奇跡的に子どもより早く5時に起きられて自由時間!と思ったら、5時半には息子娘ともに仲良くご起床・・・(悲)
 
早めに朝ごはんを済ませ、8時半頃には暇を持て余して騒ぎ始めた子どもたち。
焼肉の材料を買いにスーパーに行く予定も10時開店なので、それまで何して時間潰そう・・・と思っていたらひらめいた。
 
 
まだ4月だけど!水遊び!!笑
 

 
去年の夏に購入して、全子育て世帯に全力でオススメできるおもちゃ。
ボーネルンドのアクアプレイです!
 

 
とにかく人気で、去年は6月の再入荷のタイミングでボーネルンドからの入荷連絡のメールが来たと同時に公式サイトからポチッたのですが、その10分後には売り切れていました・・・
8月3日の息とし子の誕生日プレゼントて早めに購入。
それまで寝かせておくつもりでしたが、夏は本当に外にいられない暑さで、幼稚園も夏休みになるとやることなくなって煮詰まって早めに解禁(笑)
それから毎日のようにプールとセットで遊んでくれて、親はリビングから見守るスタンスで少し楽できるのでとっても助かりました・・・!
 
なんせ、3歳4歳児って「見て見て!」「お母さんもいっしょに!」でひとときも気が休まらない。
プール遊びも、賃貸マンションのベランダに出せる小さいプールなのでできることは限られていて、すぐ飽きて「もうあがる~」とか言うんですよね。
水を入れたり着替えさせたり身体を拭いたり水捨てたり・・・結構大変なんだからもうちょっと浸かっててほしい!!
 
その点このアクアプレイは本当によくできていて、ポンプで水をくみ上げたりハンドルを回して水流をおこして船を動かしたりと、飽きない。
そしてなんだか癒される。一緒に遊びたくなる楽しさです。
しかも「水の性質や運河の仕組みを体験できる」とかいう謳い文句に親としてはとてもそそられます。笑
 
 
私が購入したのはアクアプレイ ロックボックス。

一番コンパクトで半分に折りたたんでしまうことができるので、我が家のような転勤族やマンション暮らしの方にはぴったりだと思います。

あと接続部分が2か所だけなので組み立てが簡単なのも魅力。

 

基本セットはこちらのアクアワールド。

 
コースを組み換えられるのが楽しそう!
けど、親目線で言えば接続箇所をはめるのが結構大変なので子どもに「違うコースにして~」とか言われたら遊ぶのが億劫になるかもしれないのでロックボックスで十分楽しめると思う。
 
対象年齢は3歳頃~となっていますが、今1歳9ヶ月の娘は去年は何のことかわからずパシャパシャしてるだけだったのがとても楽しそうに兄について遊んでいたので、1歳代でも十分遊べます。
水着に着替えなくても遊べるというのもとても助かる。
 
本当に買ってよかったおもちゃです!
 
もう夏が暑すぎて・・・
きっと今年の夏も極力家の中で過ごすことになると思うので、5歳と2歳になる子どもたちとなんとか楽しく共存するためにおうち時間を充実させるアイテムを今からピックアップしておかないと。
 
 
 
ボーネルンドの公式サイトを見たら、昨日発売開始して4種類ある全商品品切れになってました!すごい人気!