コンパクトで可愛い雛人形 一秀の木目込み人形

週末に、娘の雛人形を出しました。

 

f:id:kitosu:20220218110653j:image

 

去年の初節句に私の母に買ってもらったもの。

転勤族なので今後引っ越しもあるし、集合住宅だと飾るスペースも限られるのでコンパクトなもので探しました。

 

  • 予算 4万円
  • 親王飾り(お内裏様とお雛様の2体)
  • 平飾り(ケースなし)
  • 人形のお顔がリアル過ぎず、かつポップ過ぎないもの
  • コンパクトだけど華やかさは欲しい

 

昨年の2021年2月頃はコロナ禍でお店にも行けないので連日ネットで探し回った末に決めたのがこちら。

 

 

一秀の木目込み人形のお雛様。

やさしい表情がとても癒されます!

 

f:id:kitosu:20220218110246j:image

 

コンパクトなものだとバランス的にお顔が大きめなものも多かったですが、個人的にこれくらいがちょうど好みの等身。

ネットで実物を見ずに購入しましたが、美しく丁寧なつくりでとても満足しています。

 

ゴールドの屏風と、ささやかだけど桃の花や燭台などの小物がアクセントになっていて

子どもと箱から出して飾る楽しさもあります!

 

 

f:id:kitosu:20220218111501j:image

 

子どもの手が届くところに置いたら引きずり落とされるので、金色の台座は使わず、壁に取り付けたストリングポケットに飾りました。

 

1歳7ヶ月の娘もお雛様を見ては「かわいーかわいー」と嬉しそうにしていてとても可愛いです。

 

 

今予算4万円で選ぶなら・・・

 

 

立ち雛も趣があっていいなぁ。

[rakuten:ill:10082176:detail]

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ