ふるさと納税のかつおのたたきで漬け丼を作りました

先日届いたふるさと納税かつおのたたき。

 

ちょっと趣向を変えて、今晩は漬け丼にしてみました!

 

 

醤油大さじ3、みりん小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油小さじ1

にんにくすりおろし1片を混ぜて

半解凍して切ったかつおのたたきを15分ほど漬ければ完成。

 

本当は薬味にネギや大葉、みょうがなどがあれば最高だったんですが、急に思いついたため何もなく・・・でも十分美味しかったです!

 

来月2歳の娘が、キッチンに入ると絶対「だっこだっこ!」「たべる!(つまみ食いさせろ)」とまとわりついてくるのでごはんを作る気力が起きず。

 

もう何もできない、したくないー・・・というとき、解凍するだけのこういう奥の手があるととても助かります。

 

最近寝落ちしてしまうのでブログ書く時間が取れない。

 

楽天お買い物マラソンもやってるので買いたいものもいろいろあるんですが。

今日は復活してやることやりたい!!