2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハコ購入品!シンプルな見た目のオリジナル商品などおすすめいろいろ

金曜日ですね。 ここ数日は習い事や買い物で毎日外出してますが、暑くて暑くて・・・ ついでに公園に立ち寄っても遊具が日光で焼けてるので手で持てない、滑り台滑れない!で、すぐに退散。 危険な暑さなので、日中は用事がない限りあまり外に出ない方がいい…

夏休みの予定、やりたいことを計画しよう!

今日から幼稚園の夏休みスタートです。 連休明けは2日間、半日保育でしたが無事に登園できたのでよかった。 夏休み。 子ども2人自宅保育、考えるだけでゾッとしますが・・・ せっかくなので楽しく過ごしたい! 私も息子もおうち大好きなタイプ。(出不精とも…

株主優待のマルホン胡麻油&我が家の定番ボーソー米油

楽しみにしていたオリックスの株主優待カタログで選んだマルホンの胡麻油セットが届きました。 ▼こちらの記事に書いてます! kitosu.hatenadiary.jp 胡麻油の香り付けに一番重宝する太香胡麻油が1本だけなのは残念ですが・・・ マルホン 太香胡麻油 ペット(4…

コロナで幼稚園が学級閉鎖、ほぼ夏休みスタート

日曜に息子の幼稚園のクラスでコロナウイルス感染者が複数人出たと連絡があり、今週は自宅待機・・・ 雨がやんだのでおでかけしようか~とちょうど家を出た途端にこの事実が発覚。 毎日なんでなんでの好奇心旺盛な息子が楽しめるかと名古屋市科学館に行く予…

七夕製作と半田そうめんが美味しかった話

昨日は七夕でしたね。 年中の息子が幼稚園で製作した七夕かざりを子ども部屋スペースに飾りました。 4歳息子の七夕製作 織姫と彦星 とっても可愛い^^ フルーツがたくさんのったかき氷も 短冊のお願いごとは、「あしがはやくなりたい」でした! 幼稚園の製…

子どもとおうち夏祭り!屋台メニューやさらに楽しくなるポイント

息子が春くらいから「夏はいつから?」「夏になったらおまつりしたい」と待ち望んでいたので、7月に入ってすぐの先週末におうち夏祭りを開催しました。 連日の猛暑日。 9時過ぎたくらいからもう外に出る気がしない。 というか、この暑さの中外で遊ぶのはいく…

【ピアノ習い事】左手のレッスン開始。家での練習について先生に質問しました

今年の4月から始めた息子のピアノの習い事。 今月で4ヶ月目、泣いて行くのを嫌がった時期もあったけどなんとか頑張って続けています。 備忘録的に、ピアノレッスンについて記録してみます。 ▼今までの関連記事はこちら kitosu.hatenadiary.jp kitosu.hatenad…

娘2歳の誕生日でした!2人目女の子へのプレゼント&手作りケーキ

今日7月3日は、娘の2歳の誕生日でした。 生後10ヶ月で歩き出し、可愛さも動きの激しさも泣き声の大きさも規格外ですくすく成長してくれている我が家のアイドル。 【2歳女の子】誕生日プレゼントに選んだのはこんなもの エドインターのフィッシングパズル ボ…

株主優待で家計が助かる!いくらお得になったか試算してみた

先ほど更新した私のプライベートな株式投資とは別に、家計でも個別株の投資をしておりまして。 6月はそちらの方の招集通知や配当金通知、株主優待のお知らせが続々と届いていました。 【日本トリム】トリムイオン整水器のカートリッジ30%OFF 【オリックス】…