七夕製作と半田そうめんが美味しかった話

昨日は七夕でしたね。

年中の息子が幼稚園で製作した七夕かざりを子ども部屋スペースに飾りました。

 

4歳息子の七夕製作

織姫と彦星

とっても可愛い^^

 

フルーツがたくさんのったかき氷も

短冊のお願いごとは、「あしがはやくなりたい」でした!

 

幼稚園の製作、去年より高度なものになっていて

ひもを通すのも全部自分でやったんだよ~と教えてくれました。

自宅では下の子がいることもありこういう工作に根気強く付き合ってあげられていないので本当にありがたい・・・

 

家でも折り紙で簡単にちょうちんを作って壁に貼ったりして楽しみました~

 

 

半田めんで涼し気な夕食メニューに

七夕メニュー、何も考えてなくて・・・

子どもたちが喜びそうな星の型抜きとか何もなしの渋いごはんでゴメンよ。

 

実家便で送ってもらった半田めん。

半田手のべそうめん 阿波白糸

 

半田めん?ひやむぎと一緒?違いがよくわからないんですが

ツルッとのどごしよくいくらでも食べられそうな美味しさでした!

そうめんやうどんもおいしいけど、半田めんおすすめです。