IKEAのウッドパネルを配置替え 賃貸マンションのベランダ改造

やることのなかったGW最終日。

ベランダを使いやすく改善しました。

 

 

 

マンションのベランダにIKEAのウッドパネルを設置してます

我が家は賃貸マンションなのですが、ありがたいことにベランダが広め。

洗濯物を干す以外のスペースが結構あるので

・観葉植物を置いたり

・子どものミニプールを置いて水遊びをしたり

ベランピングをしたり

と、日頃から出入りすることが多く。

特に子どもたちが裸足で出られるように、ウッドパネルを敷いています。

 

IKEAのRUNNEN(ルッネン)フロアデッキ

 

9枚セットのものを4組、36枚使っています。

転勤前のアパートでも2組(18枚)敷いていて、今の家に引っ越して広くなったのでさらに2組買い足しました。

 

水遊び・ベランピングしやすく配置替え

ベランダの中央に出っ張りがあることもあり、左右に6枚×3列ずつ敷いていました。

Before

右側(写真手前)に洗濯物を干すので、左側のスペースで遊んだりシートを敷いてベランピングをするんですがここの奥行が狭いと感じていて。

 

右側のを持ってきたらいいかもな~と私もやんわり思ってたんですが、夫も同じ事を考えたようでこの機会に配置替え!

右側の1列を左側に移設します。

 

何かしてると絶対に「ぼくもやる!」とやってくる息子(4歳)も手伝ってくれました。

1枚の大きさがちょうどよいです。

これ以上大きいと重いし、小さいと付けたり外したりに手間が掛かりそう。

 

After

左側のスペースが広々~!

買い足すときに最初に購入した色がなくなっていたので色味がちょっと違うんですが、まぁそんなに気にならないかな?

 

このあと早速子どもたちはアクアプレイで水遊び。

1列分広くなるだけでかなり遊びやすくなりました。

 

kitosu.hatenadiary.jp

 

ボーネルンドのアクアプレイ、おすすめです!

 

また一つ暮らしが快適になりました。

小さいことでも気になるところの改善をひとつずつやっていきたいな。