主婦の投資チャレンジ【2022年4月②】

 

専業主婦のお小遣いで株投資チャレンジ。

kitosu.hatenadiary.jp

 

4月はこの後買った銘柄があるので記録します。

kitosu.hatenadiary.jp

 

 

 

買った銘柄

・4/20 良品計画(7453)100株

1,185円で購入。

かなり下がってきてそろそろ上がるかもと思って買ったけどしばらく含み損でした。

プラスに転じてきたのでこれから頑張ってほしい!

 

 

これまでに確定した利益 22,319円

アスクル(2678) 12,039円

米国上場(1547) 10,280円

 

 

保有銘柄(5/6時点)

 

 

今日ヤマダHDが上がったので評価損益合計が久しぶりにプラスに!

楽天がどんどん下がってくる~・・・

 

あくまでも育児中の主婦なので、日々の値動きに一喜一憂しないように。

 

そのための基本スタンスは

・損切は基本しない

・下がっても気長に保有できる銘柄(=名前を知っている、愛着が持てる企業)を買う

 

日経平均がどうなってるかなと朝イチでチェックして、売れるチャンスがきたら随時ウォッチングする感じです。

15万円くらいで買える気になる銘柄は株価ボードに入れてたまにチェック。

なんせ資金が限られてるので気にしてもしょうがない。

 

5月後半には3月末に権利確定した配当金や株主優待が届くはずなので楽しみ!

 

 

私は松井証券を使っています、手数料もほとんどかからず初心者でもわかりやすくおすすめ!